朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

クリスマス・マーケット。

日曜日。

午前11時頃起床。12時から電車でMontreuxのクリスマス・マーケットに行く予定なので、ゆっくり支度。猫の世話をしてから駅へ。

無事にNちゃん親子とY田さん親子と合流してMontreuxへ。まずバスに乗ってChillon城へ。Chillon城は中世のお城ですが、こちらではクリスマス・マーケットの期間中、Medieval Marketなる物をやっているので、お城見学がてら、そちらも覗いてみることに。子供が喜ぶイベントもやっており、面白かったです。

その後市内に戻り、クリスマス・マーケットでお買い物。子どもたちは全員ハイテンション。何だかんだと夜9時すぎまでMontreuxで遊んで帰宅。猫の世話をしてから、お風呂に入って暖まってから就寝。結構疲れた週末でした。

今日の写真はChillon城の様子。謎の大木の着ぐるみを着たお兄さんを囲んで子供たちが踊ってました。

f:id:asa_yu:20141221152032j:plain

オマケにChillon城の窓から見た風景。寒かったけど良い天気でした。

f:id:asa_yu:20141221144942j:plain