朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

一杯買い物。

土曜日。

休みながらもいつものように起床。今日は午前9時半からH代ちゃん夫婦がAligroに買い物に行くのに一緒に連れていってくれるというので頑張って起きました。

とりあえず支度をして無事に拾ってもらい、一緒に買物へ。クリスマス前でごった返す店内は凄いことに。ついつい、マグロとかスペアリブとか肉を色々と買い込んでしまった。

一緒にランチを食べてから、一旦帰宅。荷物を片付けてから、また近所の店で日用品を買い物して帰宅。夕食はH代ちゃん夫妻から招待されたので、夕方にH代ちゃん宅へ。今朝買い込んたアサリを酒蒸ししたものや、豆腐の炒めものなどお腹一杯ご馳走になって帰宅。

明日はNちゃん親子やY田さん達とMontreuxのクリスマスマーケットに行くので、また夕食は外食だ。とりあえずマグロや肉の下処理だけして休憩。ニュースのチェックをしてから読書をして就寝。

今日の写真は天気が良かったので湖畔の風景。湖の色も冬の気配。

f:id:asa_yu:20141220154848j:plain