朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

盛り沢山の夜。

木曜日。

いつものように起床。バタバタと出勤。午前中は普通にお仕事。諸々を無難にこなす。

午後は夕方から職場のクリスマス・パーティー。今年もブラジル人が本格的なCaipirinhaを作ってきたり、チリ人がPisco sourを作ってきたりと楽しい宴会になりました。宴会から直接バスに乗ってVernetのスケートリンクへ。

今夜は日本スイス国交樹立150周年記念のイベントとしてステファン・ランビエルが日本からくるスケーターたちとピアニストの福間洸太朗 とコラボするイベント、Ice LegendsがあるのでNちゃん親子や、娘がフィギュアスケートをやっているY田さん一家と一緒に見に来たのでした。参加スケーターたちも豪華でとても楽しかったです。

個人的には生でAlexei Yagudinが観れて感動。相変わらず渋い。他にも好きなスケーターが一杯出たの満足。バスに乗ろうと思ったら混んでいたので、途中まで歩いて帰宅。猫の世話をしてからノンビリとニュースのチェック。

ボケッとしていたらあっという間に夜中になってしまったので、慌てて就寝。

今日の写真は冬の光景シリーズ。冬枯れの枝も実は好きだったりする。

f:id:asa_yu:20141219114317j:plain