朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

今夜も肉。

水曜日。

いつものように起床。ボケッと出勤。今週は妙に暖かいかと思えば雨で底冷えがしたり、中々服装にも困る。とにかくオフィスが寒いので、ヒートテックとセーターばかり着ている気が。

今日も静かに仕事。新システムが導入されてから、「俺は自力で覚える」と頑張っていたフランス人が最近他の用事でオフィスに行く度に色々質問してくるようになりました。こちらを全面的に頼ってくるソマリア人と対照的でおもろい。覚え方は人それぞれなので、最終的に出来るようになればどっちでも問題なし。

無事に仕事を終えて帰宅。今夜はワカモレの残りを片づけるため、ビーフタコスを作る。美味しく食べたけど、まだちょっと残ってしまった。明日は職場のクリスマス・パーティーなので、残りを食べるのは金曜日になってしまうなあ。唐辛子が一杯入っているので悪くはならないけど、何だか一日置きに同じものを食べるという妙なサイクルに入ってしまった。

食後はニュースのチェック。ボケッとしていたら夜中になってしまったので、シャワーを浴びて就寝。

今日の写真はクリスマスっぽい植物の続き。常緑樹の葉っぱ。これから色が濃くなっていくはず。

f:id:asa_yu:20141219114505j:plain