朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

変わってしまった。

土曜日。

午前10時頃起床。ボケッと支度をしてから食事。とりあえず街中を散策。久しぶりにウロウロしながら、適当に買い物。

諸々の用事をすませ、夕方にH代ちゃん宅へ。H代ちゃん宅も我が家と同じ時期に1匹のワンコの調子が悪くなったそうで、お見舞いがてらリーダー夫妻と待ち合わせ。とりあえず症状が落ち着いたワンちゃんも一緒にお出かけ。

フランスの海鮮盛り合わせが食べたよねっといつものAnnemasseのレストランに行ったら、何とオーナーが変わったらしく、メニューがすっかり変わっている。生牡蠣はあるけど、海鮮の盛り合わせがない。楽しみにしていたリーダーと私はガッカリしてましたが、元々生物が苦手のリーダー夫人とH代ちゃんはそっちの方が良かったようです。今夜は3号くんも1人で参加。久しぶりに大人だけのディナーとなりました。

料理は美味しかったけど、フランスらしく、時間が掛かってしょうがない。ウェイターのおじさんも明るいマリオみたいなおじさんからちょっと小洒落たゲイ風のおじさまに変わってたけど、たった1人で大奮闘。帰る頃には疲れはてた状態になっていて、お洒落度も大分下がってました。

帰宅してから猫の世話。明日も休みなので、ゴロゴロと遊んでから就寝。

今日の写真は旅の思い出。JR博多駅前のクリスマスのイルミネーション。

f:id:asa_yu:20141126094220j:plain