朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

懐かしい人と会う。

木曜日。

いつものように起床。バタバタと出勤。飲み過ぎた所為か、朝からしんどい。

皆に顔が疲れてる、とか言われながらも頑張ってお仕事。夕方、MKさん宅で猫とカメの世話をしてからM月さんと一緒にフランスのショッピングセンターでお買い物。お店が変わっていたりして、思ったより時間がかかりましたが、無事にお目当ての物を購入して帰宅。

偶々、ジュネーブを訪れていた、我が家の猫たちの実家であるEさんが訪ねてきたのでお茶を飲みながら四方山話。アイちゃんのお母さん猫と姉妹猫はまだまだ元気だそうな。ブエちゃんはしっかり可愛がってもらって満足そうでした。

お見送りした後、夕食は残り物の牛肉のオイスターソース炒めにうどんを加えて焼きうどんにしよう、と思っていたら何とうどんがない。どうしよう、と思ったら春雨があったので、うどんを春雨に変更してインゲンとネギと白菜を足して炒める。結構美味しかったので満足。

食後はお茶を飲んでノンビリ。適当な時間にシャワーを浴びて就寝。

今日の写真は日本で見たデパートのクリスマス飾り。ジュネーブでも段々とデコレーションが華やかになってきました。

f:id:asa_yu:20141130150043j:plain