朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

日々淡々と。

火曜日。

いつものように起床。ちょっとボーっとしてから出勤。静かに仕事開始。

どうしたもんか、と悩みつつも我が家に何度も来たことがあるアイルランド人にはアイちゃんが死んだことを報告。彼女もお姉さんが難病で大変な時なのに励まされてしまった。

さらに昼休みの時、猫のお世話を頼んだこともあるNちゃんとM月さんにランチのついでに報告したら急な事に驚かれる。わざわざ、このために連絡をとるのもどうかと思って、と話していたら、Nちゃんが「他の皆には私から知らせておくから」と請け負ってくれたので、有り難く任せることに。

午後も静かに仕事。こういう時こそ、日常を淡々とこなさねば、と思い仕事を終えてからピラティスへ。休暇中、サボっていたので、しんどい。クラスの後、年末のドリンクがあったので、そのまま参加。ワインとツマミを適当に頂いてからMKさん宅に寄って帰宅。

通常どうりのブエちゃん世話をしてから、さすがに夕食はいらないと思ったので、追悼の意味もこめてデザートにカステラを食べる。その間にもNちゃんから連絡を受けたリーダーから励ましの電話があったり、他の友人たちからお悔やみメールを貰ったりと心遣いが有り難い夜になりました。

今日も寒かったので、シャワーではなくお風呂に入ってから実家に電話。母と長話をしてから就寝。

今日の写真は実家の猫。長年の間、何匹も飼っているのですが、膝の上で寝るのが大好きな猫は今居るこの子だけです。

f:id:asa_yu:20141120010900j:plain