朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

最後は静謐な気分。

金曜日。

いつものように起床。ボケっと出勤。来週から2週間ほど休暇なので、その準備でバタバタ。今日からデータが止まっているので、助かってしまった。

一日何とか終了。バタバタと帰宅して猫の世話。今夜は8時半からBFMである山海塾の公演があるので、慌てて食事。結局時間が無くてまたカップヌードルとサラダになってしまった。

今夜の公演のチケットはドイツ人の同僚が急に行けなくなりくれたもの。2枚くれたので、K子さんと待ち合わせて一緒にいくことに。

席は自由だったのですが、何と満員でスゴイことに。ようやく1階の音響テーブルの側に席を取ることができました。人気あるなあ。

演目は’TOBARI。生で山海塾を観るのは始めてだったのですが、何だか仏画を観ているよう。K子さんの隣のおじさんがイビキをかいて寝ているのには笑った。

最後はまるで宇宙に溶けていくかのような情景で終わり、面白かったです。カーテンコールが独特の優雅さでした。

終わった後はK子さんとシャンパンを飲んでから送ってもらって帰宅。明日は買い物と荷造りだ、と思いながら猫とゴロゴロして就寝。

今日の写真はBFMのロビー。アーティストの個展をやっていたのですが、何だかポップで可愛い雰囲気でした。

f:id:asa_yu:20141114202120j:plain