朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

お弁当でランチ。

木曜日。

いつものように起床。ボンヤリと支度をして出勤。午前中は静かに仕事。いまだに脚が痛いのには参った。

ランチタイムにM月さんと一緒に我が家に行き、近所の日本食料品店で買ったお弁当を食べる。今週末猫の世話をお願いしているので、その打ち合わせも兼ねての食事でした。猫たちもすぐ登場して愛想を振りまいていたので、良かった。

午後からの予定も無事に終わり帰宅。途中で知り合いの猫と亀の世話。我が家の猫と違い、餌には目もくれず、ずっと落ち着いてました。可愛いなあ。亀も元気に動いていたので一安心。

我が家の猫の世話をしてから、昨日の残りの鍋の中にキムチと豆腐を追加してチゲ風にして食べる。これで豆腐の残りも前から残っていたキムチも片付いてよかった。

食後はボンヤリとニュースのチェック。明日は日帰り出張なので、その準備。7時45分の列車に乗る予定なので、早めに寝ようと思っていたら、ついつい本を読み返してしまい大失敗。慌ててシャワーを浴びて就寝。

今日の写真は公園で見つけた鯉。最近はヨーロッパでもかなり人気があるようです。鯉はすっかり世界の共通語になってました。

f:id:asa_yu:20141102170541j:plain