朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

楽しいお手伝い。

日曜日。

午前10時?頃起床。今日はH代ちゃんの旦那さんがローザンヌハーフマラソンを走るので、応援とワンコの世話のお手伝いをすることになっているので、約束の時間に駅へ。

H代ちゃんにSMSを送ってから携帯の時間を見て?となる。そして駅の時計を見て、ようやく今朝午前2時にサマータイムが終わっていた事に気がつく。orz まあ、これもいい機会か、と思いなおし、改装された駅をフラフラしてから無事にH代ちゃん夫妻とワンコ2匹と合流。

皆で電車に乗ってマラソンのスタート場所へ。ハーフマラソンはLa Tour-de-Pelizの村からスタートするのでローザンヌでローカル線に乗り換えたら、マラソンランナーで満員でした。

途中のVeveyで沿道応援をして、ランチを食べてから先回りしてローザンヌへ。無事にゴールした旦那さんと合流。アプリのFind my Friendsが大活躍でした。初のハーフマラソンで2時間ちょっとは立派です。

夕食は我が家の近所のポルトガルレストランでNちゃん親子も合流して楽しく食べる。帰宅してから猫の世話。ちょっとだけニュースを見てから就寝。

今日の写真は沿道の光景。湖畔を走る綺麗なコースでした。良い天気で暖かかったので景色も最高だったようです。

f:id:asa_yu:20141026142709j:plain