朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

楽しかった。

水曜日。

いつものように起床。急に寒くなったせいか何だか眠い。でも頑張って出勤。コツコツお仕事。

中々片付かない仕事と格闘。Nちゃんからメールがあり、日本スイス国交1樹立50週年記念行事の一環として今夜BFMである古澤巌東儀秀樹cobaのコンサートを見に行くよ~とのお誘い。せっかく文化庁と大使館主催で無料なんだから、と疲れを振りきって参加。

始まる直前に着いたので、後ろの方の正面席に座ったら、音響の問題で高音が何とも言えずにキンキンしている。思わず帰ろうかと思いましたが演奏は見事なので、そのまま聞いていたら、何とか落ち着いてきました。休憩時間にNちゃんと合流。「前の方の音響は全然問題ないよ」との事だったので、席を移動。コントめいたやりとりも含めとても楽しいコンサートでした。アンコールまで大盛り上がりで終了。Nちゃんに送ってもらって帰宅。とりあえず猫の世話。

さすがにシャンパン一杯だとお腹が空いたので、テーブルの上にあったミカン3個を全部食べてしまった。ゆっくりとニュースのチェックをしてから読書。適当な時間に就寝。

今日の写真はステージが始まる少し前の光景。ボケボケですが、まあ雰囲気は出てるかと。

 

f:id:asa_yu:20141022190344j:plain