朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

Indian Summer

日曜日。

昼頃起床。今日も素晴らしいお天気。ゆっくりと支度をして今日の午後Y田さんの家に持っていく料理を準備。

基本的には鍋の残り出汁に残った鳥つくねと春雨を放り込んでなんちゃって煮込みにしたもの。こっちはMKさんに頂いたヒラタケとエノキを更に足して、いい感じに仕上がりました。後はレモン塩で味付けした蕪の漬物にお菓子を色々と持って行くことに。

午後3時頃一緒に行く予定のNちゃん宅に出発。無事に合流してY田さんの家に。美味しいご飯とNちゃんが持ってきた携帯BBQセットで焼いたソーセージで盛り上がる。Y田sんの家は相変わらずいい景色。夜まで子供たちも皆外で大騒ぎでした。

夜11時頃帰宅。猫の世話をしてからシャワーを浴びて就寝。

今日の写真はY田家の庭から見えたモンブラン。空も青くまるで絵葉書のような景色でした。

f:id:asa_yu:20141019152702j:plain