朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

色々と買い出し。

木曜日。

いつものように起床。ボケっと出勤。今日は雨模様。何だかスッキリしないお天気。それでも地道にお仕事開始。時々飛びそうになる意識と格闘しながら頑張りました。

7時頃終えて帰宅。明日お客さんを夕食に招待しているので、食料品を調達。肌寒いので鍋にしよう、と鳥つくね用の材料を張り切って買い出し。帰宅して猫の世話。サンドイッチで夕食を済ませ、明日の準備。まず出汁を仕込み、つくねのタネを作る。さらに白菜や油揚げの下茹でをしてからデザートにチョコレートムースを作ることに。

鍋で牛乳を温め、カカオ70%の板チョコを放り込み、溶けた所で電子レンジで溶かしたマシュマロを加え、全部綺麗に混ざった所でグランマニエをちょいと垂らす。MinuteCakeの底にビスケットを割っていれ、上から鍋の中身を均等に入れて、粗熱がとれた所で冷蔵庫へ。これでデザートも完成。

結構疲れたのでシャワーを浴びてさっさと就寝。

今日の写真は公園の白い花。何だか可愛かったので撮影したのですが、花の名前をチェックするのを忘れてました。

f:id:asa_yu:20141012154111j:plain