朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

ご馳走になってしまった。

木曜日。

いつものように起床。外は素晴らしいお天気。なのに仕事とは悲しい。それでも頑張って出勤。黙って仕事。

夕方から天気が崩れ雨に。午前中はあんなに空がきれいだったのに…。遠い目をしながら他所のセクションに移ったシンガポール人の元同僚と待ち合わせて帰宅。彼女が「和食が食べたい」と言ったので、猫の餌やりに付き合ってもらってから一緒に近所のお寿司屋さんへ。

予約してあったので、良かったけど、小さい店は満員でした。美味しいお刺身にお寿司を食べて、ワインも飲んで満足。割り勘のハズだったので、一人で遠慮なくグラスワインを飲んでいたら(彼女は下戸)何と「今夜はおごるつもりだったから」と勘定を奪われる。しまった。

何だか申し訳なくもすっかりご馳走になり、次回はこっちがおごる事にして帰宅。ニュースのチェックをしてからシャワーを浴びて就寝。

今日の写真はアイルランドで見かけた謎の鳥。一瞬ビニールゴミが針金に引っかかっているのか、と思ってよく見たら白黒の鳥が2羽いました。

f:id:asa_yu:20141005141237j:plain