朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

やってもうた。

日曜日。

昼過ぎ起床。ゆっくりと支度をして軽く食事。午後から姉とFacetimeでお喋り。楽しく盛り上がって、さあ掃除でも、と体をひねった途端に背中に違和感が。

まあ、大した事ないだろうと普通に活動してから散歩。しかし散歩の途中で猛烈に背中が痛くなり、ヘロヘロに。ヨタヨタと帰宅して、これはコリのせいか?と思いマッサージチェアを使う。さらに温熱シップを貼ってみたらこれが大間違い。どうやら筋肉の筋を完全に痛めていたようで、そこをほぐして温めたせいで患部がうずいて余計ヒドいことに。

とりあえず猫の世話をしてからチゲ鍋の残り出汁で雑炊を作り簡単な夕食。食後に自分の過ちに気付き、シップを剥がしてアイスパックに交換。ちょっと一息ついたけど、それにしても痛い。

痛みのせいで中々寝れず。ウトウトしながら、痛みで目が覚めるを繰り返す夜となってしまった。やれやれ。

今日の写真はまだ元気な時に見かけた湖畔の小鳥。波と戯れる様がすごく可愛かったので思わず撮影。

f:id:asa_yu:20140928151631j:plain