朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

今週末はお祭りか~。

金曜日。

いつものように起床。バタバタと支度をして出勤。途中でふと街角のポスターを見ると今週末は毎年恒例の地域フリーマーケットが開催されるとのこと。そうなれば道路が閉鎖されるので、今週末はここいら辺に車で来ないように知り合いに教えておこう。

今日はさすがに何もないので、溜まっていた平常業務をせっせと片付ける。予定終了したら、結構遅くなってしまった。慌てて帰宅。猫の世話をしてから夕食は昨日の鍋の残り出汁に味噌を足し、豚肉、キムチ、豆腐に糸こんにゃくと青菜を足してチゲ鍋に。

美味しく食べてから、ニュースのチェック。CNNでも御嶽山のニュースが結構大きい扱いで流れてました。メインは香港のデモ。こっちも一つ間違えると大変なことになりそうだ。

明日はH代ちゃん夫婦に買い物に連れて行ってもらうので、早めに就寝。久しぶりのAnnemasseだ。楽しみだなあ。

今日の写真は昨日の木の幹のアップ。行列している葉っぱが可愛い。

f:id:asa_yu:20140921162409j:plain