朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

今週もまた…。

月曜日。

いつものように起床。バタバタと支度をして出勤。明日からまた別のセミナーがあるので、今日中に普通の業務を片付けておかないと。

淡々とお仕事。何とか予定分を片付けて帰宅。日が暮れる時間が段々早くなってきた。帰宅して猫の世話。遅くなってしまったので、疲れて夕食はカップヌードルにしてしまった。それだけだと寂しいのでシシトウ、椎茸とネギを炒めて中華風炒めものを追加してすこしだけ豪華に。シシトウが美味しい。

食後はボケッとニュースのチェック。やっぱりロクなニュースがない。最近はスポーツニュースが癒やしになってきた。その後、読書。偶々手にとった「下町ロケット (小学館文庫)」を読みながら何かを思い出す。この雰囲気ってちょっと懐かしいけど何だっけ?…これって昔々に読んだ源氏鶏太とか城山三郎の昭和のサラリーマン小説に似てるんだ。読書後の「仕事を頑張ってて良かった」感もそうだし。なるほど。源氏鶏太という名前をちゃんと思い出せてスッキリ。

下町ロケット (小学館文庫)

下町ロケット (小学館文庫)

 

 読み終わったら、結構な時間になってたので、慌てて就寝。

今日の写真は週末に送電線の雰囲気が面白くて撮ったトラムの停車駅。ハブの駅なので、送電線が一杯です。

f:id:asa_yu:20140920145307j:plain