朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

急な雨振り。

日曜日。

昼頃起床。とりあえず着替えてゴロゴロ。濃い紅茶を入れて、昨日買ったレーズンのスコーンにクリームとルバーブのジャム、そしてラズベリーをタップリと乗せとっても高カロリーな朝昼兼用の食事。

洗濯をしながらボンヤリ。これではあっという間に1日が終わってしまうと頑張って散歩に出る。公園のど真ん中でいきなり雨が降り出し、雨宿りに温室に入ったら丁度コンサートがやっていたので、しばし休憩。小ぶりになった所でさっさと帰宅。

夕食は安売りだった豚肉をレモン塩で焼いたものに、ポテトサラダの残りと野菜のグリルで簡単に済ませる。肉にはやっぱりワインだ、と思いロゼワインを開けて一緒に飲みながらゆったり。明日は仕事と思うとため息が。

あまり遅くならないうちにシャワーを浴びて就寝。

今日の写真は散歩の帰りに見かけた虹。雨上がりの湖に綺麗なアーチがかかってました。

f:id:asa_yu:20140921170659j:plain