朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

リベンジでおはぎ。

月曜日。

いつものように起床。ボケッと支度をして、歯医者の予約が入っているので、いつもより早めに出勤。まず歯医者に行ったら、歯科衛生士のお姉さんが息子が急病とかで予約変更に。今日も頑張って仕事せねば。

とりあえず、予定をこなして1日終了。帰宅して猫の世話。まず金曜日に作ったポトフもどきの残りで簡単な夕食。美味しく食べてからもち米を炊いて、おはぎ作成開始。餡ときなことごまに青のりの4種類を作成。甘さを控えめにしたら何だかちょっとボケた味になってしまった。残念。

後片付けをしてとりあえず就寝。明日は朝からセミナーなので早めに就寝。

今日の写真は昨日のさるぼこちゃんのケーキの一つ。子どもたちでデコレーションしたそうです。

f:id:asa_yu:20140914193326j:plain