朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

お誕生日会

日曜日。

昼頃起床。ボケボケと支度をしてから軽く食事。夕方、さるぼこちゃんの誕生会に招待されているので、初めてローカル路線の電車に乗ってNちゃん宅へ。

5分で、もより駅に到着。歩いてNちゃん宅へ。今日は日本語学校の運動会だったさるぼこちゃんとその友達たちが一杯遊んで楽しそうでした。お母様がたとお喋りしながら、美味しい料理をご馳走になり、楽しく過ごす。

さるぼこちゃんは3種類のケーキを前にご満悦でした。帰宅してから猫の世話。その後はもう一回小豆を煮て餡のリベンジ。今回は上手く出来たのでよかった。とりあえず冷まして、おはぎ作成は明日に。

何だか疲れたので、後片付けをしてからシャワーを浴びて就寝。

今日の写真は鳥シリーズ最後。お尻だけでは何なので、雀の横顔も。

f:id:asa_yu:20140911152914j:plain

そして風格のあるこの一羽は正面から。

f:id:asa_yu:20140911152934j:plain

皆、可愛かったです。