朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

意外と頑張った。

日曜日。

昼頃起床。今日は何の予定もないので、怠惰に過ごすか、と思いつつもまず洗濯。軽く食事をしてからゴロゴロ。

夕方になり、いい天気なので散歩。何だか気持ちいい1日。帰宅して夕食の支度。昨日買った安売りのマグロを使って何か、と考えていたら猛烈に鉄火巻きが食べたくなり、すし飯を作ってせっせと作成。鉄火だけでは寂しいので納豆巻もついでに巻く。マグロと大葉、納豆とネギ、納豆とオクラと3種類、6本を作成。途中で邪魔をする猫には海苔を少量づつ千切って与えなんとかしのぐ。

納豆巻きがちょっと残ったけど、後はしっかり全部食べ、満足。残ったマグロは漬けにして明日食べることに。食後はニュースのチェクをしたり、ゲームをしたりしてからシャワーを浴びて就寝。思ったより怠惰じゃなかった日曜日でした。

今日の写真は公園の檜。ちゃんとローマ字でHinokiと表示してありました。緑の色が濃いなあ。

f:id:asa_yu:20140907172557j:plain