朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

試飲三昧。

金曜日。

いつものように起床。ボケッと支度をして出勤。今日もいい天気。9月になったら急に夏っぽくなったのがおかしい。

1日静かにお仕事。週末なので、早めに終了。K子さんと待ち合わせをして、毎年、Thoiryでやっているワイン市に一緒に行く。夜7時頃着いて、9時に終了するまでの間ずっと試飲。

ゆっくり試飲していたら白ワインだけで終わってしまった。終わりがけに行った顔なじみのワイン屋のオヤジは向かいにスタンドのシャンパンを飲みながらすっかり出来上がっていて、買ったワインを箱詰めする手附もかなりいい加減。挙句に勘定を30ユーロも間違えて「やあ、しまった。だけどちゃんと気づいたから良かったよね」と明るくなかった事にしてました。

最後はバタバタと買ったワインを詰め込んで終了。と思ったら最後に一箱受け取るのを忘れていたことに気がつく。週末ずっとやっているので、また明日出直すことにして、帰宅。適当にざる蕎麦を茹でて、K子さんと二人で食べる。美味しかった。

K子さんを見送った後は疲れてニュースのチェック。適当な時間に就寝。

今日の写真は街角の壁の中にある不思議な人形。どうやらブルゴーニュの国王らしい。

f:id:asa_yu:20140830152555j:plain