朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

新装開店チェック。

木曜日。

いつものように起床。ボケッと支度をして出勤。何だか地道に仕事が多い。やれやれ。

出来るだけ処理したけど、やっぱり仕事が残ってしまった。やれやれと思いながら歩いて帰宅途中に改装のため、閉まっていた近所のスーパーが開店していたので、チェック。ちょっとだけ広くなって、色んな物の場所が変わっていて戸惑う。もう随分買われてしまっていて、棚が結構スカスカになっていたのが残念。

買い物を終えて帰宅。猫の世話をしてから植木の水やりとか週末採集した石の整理とかしていたら、あっという間に遅くなり、結局夕食は冷凍してあったお餅を焼いて食べて終了。美味しかったけどちょっと寂しかったかも。

週末はご飯を炊くかな、とお米をチェックしたら何と虫が湧いてました。小さい袋なのでまだ良かったけど、勿体無いことをしてしまった。今度またお米を買わないと、と思いながら、台所の片付け。あまり遅くならないうちにシャワーを浴びて就寝。

今日の写真は旧市街で撮影したジュネーブの裁判所。正面玄関は中々厳しい雰囲気。

f:id:asa_yu:20140830152356j:plain