朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

やっぱり筋肉痛だった。

水曜日。

いつものように起床。やっぱり筋肉痛だった。わはは。とりあえず頑張って出勤。静かに仕事開始。

地道に片付けていって、何とか終了。今日もいい天気なので、楽しく歩いて帰宅。ただ、帰り道は景色が悪いのだけが残念。森の中とか歩いて帰りたいなあ。でもそれってほとんどグリム童話の世界だ。帰りに遭難したくないので、今ぐらいが丁度いいのか。

猫の世話をしてから自分の夕食。今夜はインスタントの明太子パスタソースをパスタではなく茹でたてのうどんにからめて大葉を一杯乗せたものに、インゲンとトマトとゆで卵のサラダ、+キュウリの漬物。うどんにパスタソースは実家の母がやっていたのですが、確かにうどんだとサッパリしていて美味しい。

食後はニュースのチェック。USオープンのニュースとかサッカーの移籍情報とかスポーツニュースは面白いけど、それ以外はなあ。ニュースは適当に終わらせて、その後はゲームに読書。気がついたら夜中だったので、慌てて就寝。

今日の写真は街中のメリーゴーラウンド。こちらは伝統的なスタイルで馬オンリー。描かれているモチーフも童話で可愛らしいです。

f:id:asa_yu:20140830151613j:plain