朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

週末だ。

金曜日。

いつものように起床。ボケッと支度をして静かに出勤。週末なので、静かに仕事開始。今日は素晴らしい上天気。でも気温は低い。秋だなあ。

1日静かに仕事。無事に終了したので、歩いて帰宅。猫の世話をしてから適当に夕食。日本食料品店で見つけたほうれん草入り糸コンニャクとやらをゴーヤチャンプルの残りと炒めて焼きうどん風にして食べる。味は美味しかったけど、麺の代わりにもなります、と書いてあったほうれん草入り糸コンニャクはどう頑張ってもコンニャクの味しかしませんでした。ふーんって感じ。

食後はノンビリと休憩。ニュースのチェックをした後、ゲームをしてから夜中まで読書。適当な時間に就寝。

今日の写真は公園の植物。目を見張る赤が印象的な箒頭ですが、名前をチェックするのを忘れてしまった。ケイトウの一種かなあ。

f:id:asa_yu:20140824165551j:plain