朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

DIYなお手伝い。

日曜日。

午前11時頃起床。支度をして軽く食事。NちゃんからSMSがあり、午後4時頃迎えに来てくれることに。

その前に散歩をして、O村家の猫の世話。4時過ぎにやってきたNちゃん親子と一緒にドリルを持ってNちゃんのアパートへ。実はNちゃんも同じセールでDyson digital slim DC45MHSFを購入したそうなのですが、ドリルがないので、貸してくれと頼まれていたのでした。

とりあえず一緒に充電ドックを設置。10分で設置終了。その後スポーツ中継を観てから一緒に最近出来たらしい、こだわりのハンバーガーレストラン、Hamburger Foundationへ。

内装は超アメリカンダイナー風。座ると水が出てくるのが懐かしい。ハンバーガーのセットメニューは3種類しかなくて、ハンバーガー、チーズバーガー、ベーコンチーズバーガーの3種類。サラダ、ポテトにコールスロー付き。値段はラーメンの時と一緒で大体アメリカで食べるのの3倍ぐらい。ただこだわりのパンも肉も美味しかったです。

食後はちょっと湖畔を散歩してから帰宅。猫の世話をしてからゆっくりとゲーム。適当な時間まで遊んでからあまり遅くならないうちに就寝。

今日の写真は散歩の途中で見た夕日のモンブラン。雲の合間に映えて綺麗でした。

f:id:asa_yu:20140817192708j:plain