朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

花火など。

土曜日。

午前11時頃起床。まずボーッとしてから軽く食事をして活動開始。今の電球を取り替えてから買い物へ。

アチラコチラと動きまわってセールのバスタオルを買ったり、食料品を買ったりと忙しく過ごす。夕方まで休憩してから、頼まれた大葉の収穫してO村家の猫の世話をしてからK子さん宅へ。今夜はラクレットをご馳走になることになっているので、ついたらそのまますぐ夕食に突入、と思ったら、15年前のソーテルヌにフォアグラというとんでもない前菜が出てきてビックリ。

美味しく頂いて、久しぶりN実ちゃんとK子さんの旦那と4人で楽しくラクレットを食べる。最後はK子さんのアパートから花火を鑑賞して帰宅。歩いて帰る途中で同僚のドイツ人と遭遇。彼女も友人と旦那と一緒に花火見物だったそうです。

家に帰って猫の世話。花火が終わって大分たっていたので、普通に元気でした。夜中までゲームで遊んでから就寝。

今日の写真はK子さんの家の窓から見えた花火。家の中からワインを飲みながら観る花火は中々でした。

f:id:asa_yu:20140809230645j:plain