朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

レモン塩を試す。

金曜日。

いつものように起床。バタバタと支度をして出勤。来週お休みするソマリア人と打ち合わせ。相変わらず家族関連の話がカオスでおもろい。きっと再来週、疲れ果てて出勤してくるんだろうなあ。

1日静かに仕事。週末はノンビリしたいけど、どうなるかな。適当な時間に切り上げて、ドライヤーを買いに街中へ。ラッキーな事にセールのヤツを発見したので、半額以下で購入。その後O村家の猫の世話をしてから帰宅。

我が家の猫の世話をしてから夕食の支度。先月作っておいたレモン塩とすりおろしニンニクに引き立ての黒胡椒を鶏もも肉にまぶす。10分ぐらいつけておいてからフライパンで焼き、つけ汁の残ったものを使って付け合せの野菜ソテーも味付け。

H代ちゃんから「美味しいらしいよ」と聞いて作ってみたのですが、確かに肉に強いレモン風味の味がして美味しかった。ついでに漬け込んだレモンも一部刻んで野菜ソテーに入れてみたのですが、それだと塩味がかなりキツくなってしまったので、次回はもう少し量を控えめにしよう。

食後はノンビリとTVを見たりゲームをしたりしてから就寝。明日はゆっくりできるので嬉しい。

今日の写真は湖畔の風景。今週はとりあえず夏らしい気温が続きました。

f:id:asa_yu:20140803153135j:plain