朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

今度はドライヤー。

木曜日。

いつものように起床。バタバタと出勤。書類整理も一段落した所で、細かい仕事を色々と片付ける。明日からまた新システム関係の仕事が入っているのでその前に色々と済ませておかないと。

仕事が一段落した所で歩いてスーパーへ。日用品を買い込んでからO村家の猫の世話。相変わらず元気で良かった。帰宅して我が家の猫の世話をしてから夕食の支度。今夜はようやく夏らしい温度なので、冷やしおろし蕎麦を作って美味しく食べる。

食後はボンヤリと休憩。外はまた雨が振りそうな天気。週末は天気が崩れるそうな。今年の夏は雨が多い。少なくともスイスとフランスのワインの出来は悪そうだ。

ニュースをチェックした後は読書。適当な時間にシャワーを浴びて髪を乾かしていたらドライヤーがいきなりボンと音を立ててご臨終。どうやらショートしてしまったらしい。今度はドライヤーを買わないといけないのかあ。電気製品が連鎖的に壊れるのは何故なんだろう。まあ同じころに買ったからってのもあるんだろうけど。

今日の写真はパンを目当てに群れている白鳥やその他の鳥達。近くに行くと大きい鳥は結構威圧感があります。

f:id:asa_yu:20140729153942j:plain