朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

なんてことのない休日。

土曜日。

昼頃起床。軽く食事をしてから先週誕生日だった姉とFacetimeでお喋り。何だか姪っ子がますます大きくなっていて驚く。

姉とは実家の話で盛り上がり、結構長話をしてしまった。その後慌てて買い物に。掃除用品と一緒の箱に放り込んであった猫のおもちゃをちゃんと整理するため、大きめのファイルボックスを購入。こちらに猫じゃらしとかボールとかを入れることに。

他にもセールのクッションカバーとか生活用品を適当に買い込んでO村家の猫の世話をしてから帰宅。我が家の猫も世話をしてから夕食の支度。疲れたのでロゼワインを飲みながらトマトとモッツアレラのサラダに、ワカモレとか生ハムとかをつまみながら適当に夕食。

外は雨。また涼しくなるのかな、と思っていたらいきなり花火が上がりだし、猫が驚いてベッドの下にそそくさと引っ込んでしまいました。どうやらジュネーブ祭り開幕の花火だったらしいのですが、天気が悪くて残念。バルコニーに出たら花火の一部が見えたので、ワインを飲みながら楽しく鑑賞。

終わった後は夜中までウダウダとノンビリ過ごしてから就寝。

今日の写真はちょっとだけ見えた花火。一部ですが、雨に濡れずに見えたので満足。

f:id:asa_yu:20140802223342j:plain