朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

お買い物など。

火曜日。

午前9時半ごろ起床。遅くなってしまった。バタバタと着替えた所でM月さんから電話。迎えに来てもらって一緒にフランスのスーパーへ。

久しぶりにM月さんとお喋りしながら、スイスとフランスの物価の違いの話などしながら、ゆっくりと買い物。午後には帰宅し、家の片付けをちょっとしてから今度は猫草を買いに近所のスーパーへ。ついでに街を散歩。

夕方までフラフラとしてから帰宅。夕食はテイクアウトのお寿司で簡単に済ませて、後は猫と一緒にゴロゴロ。ニュースを見るとエボラ、ウクライナ、ガザ、どれもこれも見事に状況が悪化していて、何とも言えない気分に。

気を取り直してゲーム。ここでは割りと簡単に世界が救えるんだけどねえ。明日は仕事なので、シャワーを浴びて早めに就寝。

今日の写真は夏休みなので、出現した観覧車。8月の湖畔は夜店に乗り物とカーニバル状態に。

f:id:asa_yu:20140726141432j:plain