朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

さて買い物。

木曜日。

いつものように起床。ボケッと支度をして出勤。今朝も涼しいけど、27℃まで暑くなるそうなので半袖で出勤。

静かにお仕事開始。溜まっている山を片付けようと思っていたら、他の仕事が舞い込んだりで何だかバタバタしてしまった。午後になりドイツ人上司から電話。あまりの眠さに一緒にコーヒーを飲んで休憩しない?とのお誘いだったので喜んで了承。

二人でコーヒーを飲みながら最近引っ越ししたばかりの彼女の新しいアパートの話しを聞く。相変わらず段取りがキッチリしすぎていて素晴らしい。箱もあっという間に片付いてしまいそうだ。スゴイなあ。

何とか1日済ませてO村家へ。来月から猫の世話を引き受けているので、鍵だけ受け取りそのままスーパーで買物。食料品を買い込んで帰宅。猫の世話をしてからトマトとモッツァレラのサラダに買い込んできたタブレとひよこ豆のフムスで簡単な夕食。

美味しく食べてから、ニュースのチェック。ガザからのニュースは最低だし、また飛行機は墜落してるし、何だかろくでもない7月だ。TVを消した後は抵当に読書。あまり遅くならないうちに就寝。

今日の写真は緑のカーテンをもう一枚。公園の木を見上げると視界が全部光と緑になって少しだけ別世界の雰囲気に。

f:id:asa_yu:20140722134400j:plain