朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

メキシカン再び。

日曜日。

午前11時頃起床。外は雨が振りそうな天気。空気が重くて蒸し暑い。午後2時頃H代ちゃん夫妻と一緒にリーダー宅へ行く予定なので、それまで天気が持つといいけど。

とりあえず遅い朝食にパンを食べてから、活動開始。家の片付けを適当にして、リーダー宅に持っていくアボカドやらトマトやらを準備。2時ちょっと前に家を出て、H代ちゃん宅に無事到着。3人と2匹で車に乗って出発した途端、雨が本格的に降り始める。

リーダー宅に無事到着。皆でリーダー夫人お手製のCevicheと私とH代ちゃんが持ち込んだ材料でタコスを作成して遅いランチ件ディナーを食べる。外は気温がガンガン下がって夕方ににはすっかり涼しくなってました。

お腹いっぱい食べて満足。リーダー夫妻のカナダと東南アジアの旅行の話しを聞いたり、今後の予定を聞いたりと色々とお喋り。そういえば3号くんの所は無事に3人目が誕生したそうで、お目出度いけど大変そうらしい。

あまり遅くならないうちにお開き。明日は仕事かと思うと憂鬱だ。帰宅して猫の世話。すっかり涼しくなったので気分よく就寝。そういえば今年はまだ一度も寝苦しい夜がない。夜になると必ず気温が下がるがありがたい。

今日の写真はキノコの写真をもう一枚。一本だけピョコンと生えていて可愛かったです。

f:id:asa_yu:20140722135009j:plain