朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

久しぶりのポルトガル料理。

土曜日。

午前9時半頃起床。ボケッと支度をしてからH代ちゃんからのSMS。待ち合わせ時間に合わせて準備をしてからH代ちゃん宅へ。

一緒にペットショップで買物。他にもスーパーで色々と買い込んでから帰宅。送ってもらって荷物を整理してから、猫の薬を買いに暑い中薬局へ。何と只今品切れだそうで、来週入荷の予定だそうです。来週出直しかあ。途中まではあるけど1日ぐらい切れそうだ。1週間ぐらいなら問題ないと言われているので、まあいいけどさ。

夕方に帰宅。今夜は久しぶりにリーダー夫妻とH代ちゃん夫妻と我が家の近所のポルトガル料理のレストランで夕食を食べることになるので、それまで休憩。時間になりまだ暑い中レストランに行ったら、いつも結構暇な店なのになぜか名札をつけた人たちで一杯。全員ポルトガル語で喋ってるし、なんかのツアー客だろうか。

我々はいつもの海鮮のグリル。H代ちゃんは初ポルトガル料理だそうで、面白がってました。ニンニクが妙に大量で全員明日は臭そう。まあ、同じメンバーでリーダー宅に呼ばれているので問題ないけど。

食後はトライアスロンのため、道路が封鎖されて歩行者天国状態になっている湖畔をも皆とH代ちゃん宅のワンちゃんも一緒に散歩。少しお腹が落ち着いた所で帰宅。

明日は雨。そして気温は19℃ぐらいに下がるそうで、つかの間の夏日でした。

今日の写真はH代ちゃん宅に向かう途中の公園で見たキノコ。雨が多い夏なので、結構と所々にキノコが生えてます。色んな種類があって面白い。

f:id:asa_yu:20140712122953j:plain