朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

ピクニック日和。

火曜日。

いつものように起床。ボケッと支度をして出勤。今日は久しぶりの上天気。ゆっくりと仕事。先週で一段落ついたかな、と思いながら段々と人が少なくなったカフェテリアでランチ。

午後は早めに切り上げて、ピラティスへ。今日で夏休みに入るのでいつもより念入りにやったような。明日はやっぱり筋肉痛だろうなあ。クラスの後は休み前のお別れドリンク、ということで皆で持ち寄ったスナックとシャンパンを持って公園でピクニック。

インストラクターのお兄さんは2週間ザンジバルに新婚旅行に行くそうで、皆から色々とアドバイスを受けてました。生徒の一人が料理上手で持ってきたズッキーニ、ドライトマトローズマリーのケーキがえらく美味しかったのに感心。他にも冷たいシャンパンとスナックが色々とあって、側を闊歩する孔雀に不審がられながらも楽しく宴会。

1時間後に帰宅。猫の世話をしてから、ニュースをみたり読書をしたりとゆっくり過ごす。家の片付けをちょっだけしてからシャワーを浴びて就寝。

今日の写真は公園の花。ようやく夏らしい風景になってきました。

f:id:asa_yu:20140713171510j:plain