朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

やっぱりか。

日曜日。

昼頃起床。昨夜の暴飲暴食により不調。滅多に飲めないワインだったから悔いはないけど、胃は重い。とりあえず胃薬を飲んで洗濯開始。後はひたすら休養。

ゴロゴロと夕方まで過ごして、ようやく回復してきたので、マフィンを食べてから散歩へ。胃も何とか落ち着いて帰宅。夕飯は昨日買い込んだマグロとイカにネギと大葉と納豆を混ぜ込んでから暖かいご飯に乗せて丼にして食べる。美味しかった。

食後はワールドカップ決勝観戦。昨日とは打って変わっていい試合。アルゼンチンが攻めてるのに今一歩決めきれない。結局延長でドイツが見事なゴールを入れて、PKは免れたので良かった。大会を通じて一番良かったチームが勝つのはいいものだ。外ではドイツファンが大騒ぎ。さらにセレモニーでのMerkel首相のはしゃぎっぷりが微笑ましい。元々サッカー好きで有名だもんなあ。

試合の後はシャワーを浴びてからさっさと就寝。明日から試合がないかと思うとちょっと寂しい。

今日の写真は散歩の途中でみかけた白鳥の雛。もう親からもほぼ自立して、雛というよりは若鳥って感じになりました。

f:id:asa_yu:20140713163359j:plain