朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

さらに不摂生。

土曜日。

午前11時頃起床。ボケッとしながら食事。H代ちゃんからSMSがあり、午後から一緒にAligroに買い物に行くことに。

軽く片付けをしてからH代ちゃん宅に向かって出発。一緒にAligroに行って色々と買い物。久しぶりに来るとテンションが上がるなあ。送ってもらって帰宅。買ってきた物を整理して猫の世話。

ちょっと休憩してからまた改めてH代ちゃん宅に行き、美味しいワインと食事をご馳走になりながらオランダ対ブラジル戦を観る。…ブラジルまったく良い所なし。何だこれ。試合が面白くなかったのと、2本目に出てきた赤ワインがとんでもなく美味かったのと相まって、H代ちゃん心尽くしの美味しい肴を食べながらひたすら飲んでしまった。これはいけない予感。

すっかりいい気分になって帰宅。猫の世話をしてからすぐ就寝。

今日の写真は2本目に出てきた赤ワイン。2000年のボルドーはSt. EmilionのGrand Cruという大変ありがたいシロモノでした。タタキのような赤いステーキを食べながら飲んだら得も言われぬ味わい。ああ、美味かった。

f:id:asa_yu:20140713002203j:plain