朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

涼しいどころではなく寒いかも。

木曜日。

いつものように起床。ボケッと出勤。眠さをこらえて出勤。今朝はドイツ人上司に誘われてコーヒータイム。どうやら昨日のセミナーが好評だったそうで、その御礼にコーヒーを奢ってもらいました。短いのが良かったのかね。

ついでにワールドカップの話を色々。本人はサッカーに興味があまりのないのですが、報道が大盛り上がりなので、国内では相当話題のようです。まあ、あの調子じゃそりゃそうだろう。

ランチにカフェテリアで知人に遭遇。物凄く久しぶりだ。何と只今ローマ勤務だそうな。少しふくよかになってましたが、元気そうでよかった。午後からはまた仕事。

無事に1日を終えて帰宅。雨が降っていて寒い。半袖だと風邪ひきそう。帰りに立ち寄ったスーパーでヤクルトが売っているのをみて思わず購入。前は大きなスーパーしか置いてなかったのに。売上が好調なのかねえ。帰宅して猫の世話。ニュースを見ながら昨日の残りで夕食。

食後は料理番組を見たり、ゲームをしたりとノンビリ過ごす。土日でワールドカップもお終いかと思うと寂しい。しかし土曜のブラジル対オランダってどうなるんだろう。David Luizなんか泣いてたのに、もう一回頑張れるんだろうか。皆決勝はドイツを応援するんだろうなあ。

夜中まで適当に遊んでからシャワーを浴びて就寝。明日は金曜なのでちょっと嬉しい。

今日の写真はようやく満開になった公園のラベンダー。来週はもう少し暖かいみたいでよかった。

f:id:asa_yu:20140706161222j:plain