朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

ご近所はオランダ人?

水曜日。

いつものように起床。ボケッと支度をして出勤。今朝はユニットだけのセミナーがあるので、まずその準備。セミナーは40分程度で無事終了。問題がなくて良かった。

1日静かに仕事。今日も雨の中を歩いて帰宅。すっかり肌寒い陽気に。ジャケットがないとツラい。週末に食べたタコスが美味しかったので、ステーキ肉の残りを使ってタコスを作成。美味しく食べたあと、ノンビリしてからオランダ対アルゼンチンを鑑賞。

点は入らないけど緊張感溢れる試合。普通の準決勝だ、と感心しながら観る。アルゼンチンのディフェンダーMascheranoがRobbenを見事に止めるのを見てディフェンスの大切さにシミジミ。全体的にアルゼンチンの方が良かったのでPKの結果には納得。でも最後に映ったRobbenの息子が泣いていて可哀想でした。タイトルに補足するとオランダがPKを失敗する度にアパートで女性の悲鳴が響き渡り、こちらが驚く。我が家の猫までが上を見上げて不審顔。どうやらオランダ人、もしくはオランダファンだったようです。

やっぱり今夜も遅くなってしまったなあ、と思いながらちょっとだけ読書をして就寝。

今日の写真は公園でヘタっていた鹿。何だかお尻が可愛い。

f:id:asa_yu:20140706162022j:plain