朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

予想したのとは違った意味で歴史的。

火曜日。

いつものように起床。ボケッと出勤。今朝は会議なので早めに仕事開始。何とか問題なく終えて、そのまま通常業務に突入。

今日はあまり遅くならないうちに終わったので、ピラティスへ。1時間ストレッチをしてから、知り合いが伴奏を務めるコーラスのコンサートを聴く。知り合いの出番が終わってから帰宅。

猫の世話をしてからカップヌードルと煮物の残りで夕食。食べながらドイツ対ブラジルを観戦。前半のあまりの展開についていけず呆然。ブラジルはチーム崩壊としか言いようが。オフェンスのNeymarはともかくディフェンスのThiago Silvaがこんなに重要だったとは。ドイツの調子が良すぎるのもあるけど、とにかくブラジルがヒドい。BBCの解説やってるLinekerとかRio Ferdinandとかも何とコメントしていいのか分からない状態。「Painful」だの「Incredibly bad」だの普段あまり準決勝レベルでは聞かない言葉が飛び交ってました。

ハーフタイムにスタジアムの方で解説をしていた懐かしのJuninhoが画面に登場。言葉にならない落ち込みっぷり。後半もドイツは手抜きなし。完全フルボッコモードでガンガン攻めてました。途中でドイツ監督のLowが映る。頑張って真面目な表情を保ってたけど、本当は笑いが止まらないだろうなあ。

試合が終わった後も何だか狐に包まれたような不思議な状態。サッカーの歴史に残る試合ではあるけど。何だか釈然としないまま後片付け。シャワーを浴びてからさっさと就寝。

今日の写真は公園の雀。まだ若いのか警戒心が薄く、近寄っても動かないので思わず写真を撮ってしまった。

f:id:asa_yu:20140706155352j:plain