朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

足が疲れた。

土曜日。

いつものように、ではなく週末なので午前11時頃起床。ボケッとするのは変わりなく、支度をしてから軽い食事。まず猫とゴロゴロして、午後から買い物に。

7月はセールの時期なので、どこも人が多い。あと少ししたらバカンスで、皆いなくなるからそれまでの辛抱だ。必要なものから余分なものまで買い込んで帰宅。欲張ってあちこち覗いていたら、足が疲れてちょっとつらい。

何も作る気になれず、今日はテイクアウトのお寿司を買いに近所の店にいったら、知り合いのおじさんが「もう最後だから半額でいいよ」とお惣菜の鳥の照り焼きと焼き鳥をおまけしてくれる。お寿司も一杯あったので、お惣菜は明日食べることに。得したなあ。

ゆっくりとTVのニュースを観てからサッカーとTour de Franceのダイジェストを交互に観る。Tour は今年イギリスからスタートなのね。オランダ対コスタリカがPKになり疲れる。見終わった後はシャワーを浴びてから夜中までゲームをして就寝。

今日の写真は普通にくつろぐブエちゃん。どうやらこっちは掛け布団にはあまり興味がないようです。

f:id:asa_yu:20140705121450j:plain