朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

えっ、もう?

月曜日。

今日で6月も最後。一体いつの間にもう今年も半分終わってしまったんだ?いつものように起床。そしてノンビリと出勤。今日も午前中はビデオセミナー。まずコーヒーを飲んでカフェインで武装してから頑張って参加。

何とかこなして1日終了。帰宅して猫の世話。フランス対ナイジェリアの試合は間に合わなかったので次のドイツ対アルジェリアは観るぞーと気合いを入れて夕食の支度。ピーマンと豚肉があったので青椒肉絲もどきの炒めものを作り、ご飯と味噌汁と漬物で何だかお疲れのドイツと頑張るアルジェリアの試合を観る。これが終わったらシャワーだ、と思っていたのに延長だよ。休憩入れたら確実にもう40分、下手すりゃPKだよ、と悩んでいたら無事ドイツが決めてくれて延長だけで終了。アルジェリアには気の毒だったけどまあ妥当な結果。

遅くなってしまったので、慌ててシャワーを浴びてから就寝。

今日の写真はバルコニーの忍冬の蕾。新芽は出るのにまったく花がつかないので、今年はもう駄目かな?と思っていたら、ようやく花が咲きそうです。

f:id:asa_yu:20140627070627j:plain