朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

美味しい煮込み。

日曜日。

午前11時頃起床。ボケッと支度をして軽く食事をしてから洗濯開始。今夜はNちゃん親子とEちゃん宅に招待されているので、その前に色々と片付け。

夕方6時にNちゃん親子と一緒に出発。途中で嵐になり、大雨に。何とかたどりついてほっと一息。そういえばEちゃん一家が向かいの家に引っ越してから遊びにくるのは初めてかも。家の中を見せてもらったらさすがマダムAとEちゃん、中が綺麗に改装されてお洒落農家に生まれ変わってました。マダムAのデコレーションセンスは相変わらず素晴らしいなあ。

実は一杯やりながらオランダ対メキシコ戦をみて夕食、というのがプランだったのですが、何と嵐による落雷で一帯が大停電。電気が戻ったのは試合の後という情けない展開に。見たかったなあ。夕食はマダムAお手製の兎肉の赤ワイン煮込み。兎肉はほろほろと崩れ、しっとりとした味わいで実に美味かった。付け合せはパプリカの煮込みとハーブがたっぷり入ったジャガイモのロースト。

食後はコスタリカギリシャを鑑賞。前半が終わった所でNちゃんに送ってもらって帰宅。落ち着いた所で試合の続きを、と思ったらまたPK戦だよ。喜ぶコスタリカを見てから就寝。

今日の写真はEちゃん家のデコレーション。この鶏の置物がいい味をだしてました。

f:id:asa_yu:20140629195414j:plain