朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

久しぶりに…。

土曜日。

午前11時頃起床。ボケッと支度をして軽く食事。家の近所の日本食料品店で買い物をしてから午後2時半の約束のためBalexertショッピングセンターへ。

今日は来週から日本に行くNちゃん親子のお土産調達に付き合ってから一緒に映画を観る予定。久しぶりにBalexertへ来たらまた広くなっているし、お店が結構変わっているしで面白かった。

お土産調達が片付いたら、Nちゃんお勧めの店で美味しいクレープを食べる。私が頼んだのはほうれん草とチキンとペストのクレープ。ほうれん草たっぷりで美味しかった。後は映画の時間まで3人でブラブラ。Nちゃんの洋服調達に付き合っていたら、なぜかこちらも買ってました。

今日の映画はNちゃんのママ友たちが推薦のディズニー映画、「Maleficent」。ジョリ姐が好評らしいです。意外と面白かったのですが、出てくる男がほぼ全員ロクデナシか約立たず、一番マシだったのがカラスというスゴい設定。なぜママ友に受けたのかよく分かる。ちなみにNちゃんも大喜びでした。

送ってもらって帰宅。買い物したものを片付けて一息。さて試合はどうなったかな?と思ってTVをつけたらブラジル対チリがPK戦のまっ最中。PKは心臓に悪いから嫌いだ~と思いながら最後まで観る。Neymarの度胸に感動。あの局面であの蹴り方出来るってスゴイわ。

次の試合は途中まで見てから就寝。

今日の写真は街の風景。ジュネーブスイス連邦加入200周年とかで湖上にいきなり登場した謎のスイス国旗型プール。まあ、記念ということで。

f:id:asa_yu:20140621132016j:plain