朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

ストレッチが足らない。

火曜日。

いつものように起床。ボケッと出勤。朝一の会議はなくなったものの、他にしっかりミーティングがあるので、むかつく。結局30分ビデオ鑑賞。眠いし、疲れるしでどんよりしながら仕事。

今日はピラティスに行こうと思っていたのに、仕事が長引いて結局間に合わず。最近はサッカーの試合を観るかゲームをやるかしかしてないので、ストレッチしたかったんだけどなあ。

遅くなったのでむかついて一人手羽先を焼いて、七味を思いっきりかけ、サラダと一緒に食べる。お酒は自重。日本の試合結果はだいたい想像どうり。ギリシャで勝ち点3をとれなかった時点で無理だし。

イタリアもダメだったのが残念。スペインの早期敗退もそうだけど、ワールドカップは必ずしも実力じゃない部分が肝心だったりするのが面白い。日本の選手の個々の能力はそんなに劣っていたとは思えないし、戦術も悪かった、というよりは柔軟性にかけたという感じ。勝ったチームは総じて試合の相手に応じて戦術を組み立ててたし、選手交代のタイミングがとても上手い。とりあえず1次リーグが終わってからが試合鑑賞の本番なので、あと2週間しっかり楽しみたいもんです。

肩がバリバリと痛いなあ。とりあえずシャワーで少しほぐしてから就寝。

今日の写真はハムスターをもう一枚。顔がふっくらで実に可愛い。

f:id:asa_yu:20140622153650j:plain