朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

ダルくても頑張らねば。

月曜日。

ボケっと起床。仕事の量を考えるとダルいけれども何とか頑張って出勤。働かなくても食っていけたらいいなあ、とかどうでも良い事ばかり考えながら仕事開始。

午前中は気を失いそうになりながら、ひたすらシステム説明のウェブビデオを鑑賞。2時間でようやく4本全部見終わったけど、何も身についてない気が。午後は仕事に戻って、ひたすらデータのチェック。これまた気を失いそうになりながら何とか進めて終了。あと2日ぐらい頑張れば先週から溜まりに溜まった平常業務に戻れそうだ。やれやれ。

仕事帰りにH代ちゃん宅の植木の水やりをして帰宅。猫の世話をしてから夕食の焼きそばの準備。帰りに歩いてたらやたら騒いでいる声が聞こえてたけどポルトガルとドイツの試合はどっちが勝ったんだろう。

9時半頃、K子さん登場。土曜日に渡すはずだった物があったのですが、二人共すっかり忘れていたので、わざわざ取りに来てくれました。試合結果はポルトガルがボロ負けだったと教えてもらい、さらに夕食はまだ、というので二人で焼きそばと味噌汁の残りを食べる。おかげで味噌汁が片付いて助かった。

食後はアメリカ対ガーナの試合を観る。アメリカが2点目を入れた所でさすがに眠くなり就寝。

今日の写真は昨日、強風の中ウィンドサーフィンを楽しむ人々。凄い早さでレマン湖を横断してました。風が強すぎて方向転換に失敗している人もチラホラ。

f:id:asa_yu:20140615152620j:plain