朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

他人事でもそれなりに楽しい。

土曜日。

午前10時頃起床。ボケッと支度をして軽く食事をしてから活動開始。近所の店で買い物をしてからK子さん宅へ。そこから一緒にフランスに買い物に行く予定でしたが、その前にK子さん宅の台所のリフォームの打ち合わせに同行。

自分の家じゃなくても面白い。結局カウンタートップは石にしたのかあ。なるほどね。打ち合わせを終えてSatorizへ行って色々と買い込む。Tofu frit japonaiseで厚揚げなのね。美味しそうなので思わず買ってしまった。外は雨が降り出し、随分涼しくなりました。

K子さんに送ってもらって帰宅。夕食は適当。とりあえずアボカドとサラミのサンドイッチを作り食べる。美味しかった。食事をしながらイタリア対イングランド戦を鑑賞。…Andrea Pirlo様がステキすぎる。ヒゲがあるとピッチ上の聖人というかサッカー仙人にしか見えない。35歳なのにしれっと90分活躍してるし、フリーキックは神レベルだし。いいなあ。

イタリアは毎回特に強く見えないけどこうやってスルっと1次リーグを抜けていくのが羨ましい限り。終わったら夜中の2時だったのでさすがに次の日本の試合は諦めて就寝。

今日の写真は布団の上と下に分かれておくつろぎの猫。この距離感が微妙だ。

f:id:asa_yu:20140614115351j:plain