朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

ざる蕎麦が美味しい。

木曜日。

いつものように起床。ボケッと出勤。今日も暑い日になりそうだ。午前中は静かに仕事。H代ちゃんからランチに招待されているので、強い日差しの中、歩いてH代ちゃん家に行く。昼ごはんは山盛りのざる蕎麦と色んな野菜のおかずをご馳走になって大満足。

デザートまでご馳走になり、冷房が効いているH代ちゃん宅から帰りたくない、と思いながらも仕方なく職場復帰。何とか仕事を進めてスーパーに寄ってから帰宅。猫の世話をしてから夕食。暖かい物を食べる気分でもないので、サンドイッチを作って簡単に済ませる。

食後はボンヤリとニュースのチェック。後はワールドカップの初戦を鑑賞。クロアチアにとっては悔しい展開になったなあ。内容でいったら、どっちが勝ってもおかしくなかったのに。でも初戦でブラジルが負けたりするとこれからどうなるのか、あまり考えたくないような。

試合の後はお風呂に入って就寝。明日が終われば週末だ。気温もグッと下がるらしいので楽しみ。

今日の写真は国連前の広場にある噴水。晴天の中、水が眩しかったです。

f:id:asa_yu:20140612123043j:plain