朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

暑い。

土曜日。

午前10時頃起床。今日は午後からリーダー宅でBBQなのでその前に色々と済ませねば、とバタバタと買い物へ。もう外は暑い。いきなり1日で真夏到来。猫草を買ったりするついでにサンダルを買ってしまった。

帰宅してパンを食べてから持っていく料理の用意。野菜もの、とのリクエストだったので、簡単にパプリカのマリネ、トマトとモッツアレラのサラダ、セロリとキュウリの浅漬とデザートにヨーグルトクリームのソースを添えたフルーツを準備。H代ちゃん夫妻が迎えに来てくれて、一緒に出発。

リーダー宅では久しぶりに会うT丸夫人、そしてバンコクからスカイプで参加のT丸氏にワインやお肉を見せつけながら楽しく食事。全部美味しかったので満足。

夜になり気持ちのいい風が吹き始めて、十分涼んだ所で帰宅。猫の世話をしてからノンビリとニュースのチェック。食べ過ぎてお腹が重かったので、落ち着くまで起きて読書。ちょっと楽になった所で就寝。

今日の写真はリーダー宅近辺に一杯咲いていた芥子の花。赤が目に鮮やかでした。

f:id:asa_yu:20140607185611j:plain