朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

さすがに休憩。

日曜日。

午前11時頃起床。多少ゴロゴロとしてから軽く食事。その後洗濯開始。さすがに昨夜一杯飲んだり食べたりしたので、胃が重い。

H代ちゃんに貰った二十日大根の発芽したものを我が家の植木鉢に植え替え。ちゃんと育つかなあ。作業中にまったく警戒心のない雀の雛がまわりを飛び回り、ヨタヨタした挙句、何とか蝶を捕まえて行きました。…猫達の睡眠時間だったからいいけど、あの飛び方はどうも危ない。

今夜は中華料理に誘われたけど、遠慮して家で大人しく軽めの食事。散歩も止めてノンビリとゲームをしたり読書をしたりして過ごす。あまり遅くならないうちに就寝。ゆっくり出来た1日でした。

今日の写真は夏らしい湖の風景。そろそろウォータースポーツの季節になってきました。

f:id:asa_yu:20140529154209j:plain